一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

お正月は...

あけましておめでとうございます。
今年のお正月は、ずっと漫画を描いていました。
なのでお楽しみはおせちとテレビ…。

何万円もするおせちが売れているみたいですが、私はいつもの母親が用意してくれるおせちが良いです。
いずれ私が用意しなくてはいけなくなると思うと、作り方を覚えておかなければいけないのですが…作らないという選択も…というのは甘いでしょうか。


テレビは「ライジング若冲」がとても良かった!
これだけで素晴らしいお正月だったと思える程に良かった。
若冲の人となりはほとんど知らなかったのですが、あんなにすごいドラマがある人生を送った方だとは!
情報が少ない時代の技術の極め方、ゆっくりとした歩み、移動茶屋の存在など、ドラマ以外の描写にも惹かれました。


そして、このドラマに出ていた中川大志という俳優さん「親バカ青春白書」で初めて観たのですが、今回も面白かった。
かなりなハンサムさんなのにおバカな役が上手な人で、最近ここまで突き抜けた人あまりいないような気がします。
観ていると元気が出るので、今年もコミカルに頑張ってほしいなあ。


念頭から薄いブログですみません・・
今年もよろしくお願いします。