一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

あったかインナー

ずっと冬用のシャツを探していました。
セーターの下に着るシャツで、首がセーターに触れないよう、あまり開いていないシャツ。
そして綿がいい。


というので、去年は紳士用のグンゼ の下着を買いました(!)
厚手でいい感じ。
外から襟が見えても「これはTシャツですから!」という顔で着ています。
今年は色物も欲しいのですが、白以外が売っていなくて…。


仕方ないので普通のTシャツを買おうかなと思った時、見つけました!
無印良品が出している、綿のあったかインナー。

(レギンズは女性用ね)
綿が93%です。
紳士用は首がつぼまって理想〜。
しかも、とてもあたたかくて肌触りがいい。


日中家の中ではこれとセーター、
寒くなったらダウンを着て、マフラーつけて、
まだ暖房はつけていません。

震災以来、こういう習慣がついてしまったな。
今年はコロナ予防に、もう少しあたたかくした方がいいかもしれませんが。
(空気清浄加湿器はつけています)