一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

コミックスが発売されました

昨晩、実家で夕食をとっている時「明日単行本が出るんだ」と言ったら「え、あんた連載してたの?」と返されて驚愕。


今日、コミックスが発売されました。
夕方近所の書店に偵察に行ってこよう!
本当は都会の書店にも行きたいのだけれど、コロナで自粛。
というか、原稿進めなければいけない時期なので我慢です。

もし本屋さんでコミックスを見かけたら、表紙の窓際にある植物を見てみてください。
主人公がにんじんのリボベジしているんです。

野菜のヘタを切って置いておくと葉が出ますよね。
それをリボベジ=リボーンベジタブルというのですって。
お気に入りの箇所です。


それからコミックス発売を記念して、webサイトsouffleに、インタビューを交えたコラムを載せていただきました!
私の下手な語りをこんなに上手にまとめてくださっていて、記事を見たときは本当に感動しました。
インタビュー記事の面白さは、多くがライターさんの力なのだなあと。
よろしければ覗いてみてください。

単行本もよろしければ、ゴールデンウイークの娯楽の一つに加えてくださいね。