一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

春の漫画

前のブログから1ヶ月が経ってしまいました。
早い....。


漫画がいつもギリギリで、今年に入って1度も美容院に行っていません(!)。
それに、皮膚科で顔のイボみたいなものを取りたいのですが、コロナで2年先延ばしになっています。
皮膚科のサイトに「皮膚科の受診は不要不急ではありません!」という魂の叫びが書いてあったので行きたいのですが、今は忙しくて行けずじまい。


そのギリギリで仕上がった漫画が、今発売中のフォアミセス4月号に掲載されています。

今回は、春のイライラについて描いたのですが、ちょっと的を得てなかったかも。
麻木久仁子先生のコラムを参考に養生してください〜。


春は苦い食材を食べると良いそうなので、毎日八朔を食べています。

最近、酸っぱいものを欲しているので、苦酸っぱい八朔はいいかなと。
炭酸飲料を飲まなくなったので、良い習慣だなーと思っていましたが、いつも口の中が苦い….。
食べすぎなのかな。
気分の浮き沈みがある人は、酸っぱいものの取りすぎは良くないそうなので、気をつけてください。