一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

スニーカーの修理

このブログで時々服や靴のお直しのことを書いています。
始めの頃に書いた「スニーカーのお直し」を漫画にしてみました。
(漫画のキャラも絡みつつ...)



私のお直ししたスニーカーの履き口は(たぶん)合皮です。
なのでお名前シールがちょうどいい硬さでした。

けれど最近ではメッシュ素材のスニーカーが多いので、そういう靴は履き口も柔らかい布でできているのかな?
それだとお名前シールでは合わないかもしれないので、服のお直し用の布テープを探してみるのも良いでしょう。
今はいろんな素材のお直しテープが出ていますので..。
手芸ショップに売っています。


私はスニーカーを買う時結構気に入ったものを探すので、なるべく長く履きたいんです。
これはパトリック(PATRICK)のスニーカー2代目。
パトリックはデザインが多く、基本が落ち着いた形なのでお気に入りです。
このデザインは男物しかなかったので、中敷など入れて調節していますが。