一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

移住に憧れます

最近移住の漫画をよく読みます。
漫画家さんは、海外に住んだり、旅行する人が多いですよねえ。
私もせっかく結婚しなかったんだから、健康になったらボヘミアンな暮らしをしてみたいなあと憧れます。
海外は無理なので、温泉地を転々とするとか。


今月号のクウネルは「私の新しい生活」特集で、暮らしを変えた女性たちが紹介されていたので思わず購入しました。

みなさん「自分の生き方とは」と自問自答するのですね。
私は、今まで自分プロデュースなどすることがなく、病気になり仕事が危機に陥って、初めて「どう生きるか」を意識しました。
元気なうちに自問自答できた人が、理想の暮らしに近づけるのでしょうね。
いや、まだまだ私も…。


もう一冊、漫画の資料にと雑誌を選んでいたら、とても美味しそうなお正月のおつまみが出ていたのでエクラを買ってしまいました。
たまに女性ファッション誌を読むと、気持ちが豊かになりますね。
お洋服は買えないものばかりですけど。
特に出かけられない今は、ウインドウショッピングがわりに「ほーっ」と見とれて時間を過ごすと、特別な1日になったような気がします。