一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

イラストの衣替え

休日はおウチぐらし」を描かせていただいているサイトのバナーを衣替えしました。

夏ー!
自粛の間、ずっと海に行きたかったのでこんな絵になりました。

それにしても、webは雑誌よりアップされるのが早い!
雑誌は原稿を出して数週間後にお店に並びますが、webはほんとにすぐで驚きました。
ああ、私はネット社会のスピードに追いつけるのだろうか…。


それから、本日発売のフォアミセス7月号に「しあわせは食べて寝て待て」の5話目を載せていただいています。
今回は春の薬膳について少し描いています。
なーんで書くとすごく詳しい人間みたいですけど...
麻木久仁子さんの薬膳コラムも載っていて、そちらはとてもためになります。

それから、フォアミセスの7月号に「ナースのチカラ」という広田奈都美先生の漫画が載っていて、訪問看護師さんの話なのです。
その漫画、コロナで自粛中の医療従事者さんの気持ちが丁寧に描かれていて。
こんなにいろいろな人に気を遣いながら、嫌な思いもしながらお忙しく働いてられたのか...と頭が下がりました。
今月号は、他にも眼から鱗な漫画が多くて、一冊読み終えたら何か得した感じになったw