一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

飛行機ガラガラ

昨日は遠方で法事でした。
先々週、行きの飛行機が欠航になったので(客室乗務員さんから感染者が出た航空会社だったせい?)こういうご時世だし今回は取りやめにするだろうと思ったら、行うことに。
私は持病があるためキャンセルしましたが、近居の家族は出かけてゆきました。


心配をよそに、帰ってから話を聞くと、旅先では羽田空港も飛行機もバスも全てガラガラで快適だったらしい。
朝の空港バスは、日曜だったというのもあるけれど、いつもは1時間かかるところ30分でついてしまったとか。
ホテルの温泉は一人で大浴場に入れたそうで、疲れもなくホクホクして帰ってきました。


先々週は深刻な報道が続いていて、なんとなく私も行かなければいけない雰囲気だったのを、既にキャンセルしました。
「フツー今行く?」と価値観の違いを感じモヤモヤしていましたが、何もなく帰ってきてくれたので忘れよう。(いや、まだわからないけど)


昨夜はカレーを食べてもらいました。
いつもよりカレー粉と生姜をマシマシで。
八角も入れて。
デマだとわかってはいますが、ターメリックとラッキョウを食べると血行が良くなるらしいので、多少は効果があるのではないかと期待して。