一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

「しあわせは食べて寝て待て」第2話が読めます

先月に引き続き、ライフスタイルの情報誌Ku:nel(クウネル)のWEBサイト「Ku:nelサロン」に「しあわせは食べて寝て待て」第2話を載せていただきました。

少しだけ薬膳エピソードが入っていますのでよろしければ覗いてみてくださいね。

そうそう「Ku:nelサロン」に載っていた「イチジクのジャム」を作ってみたら、とても美味しかったのです。
しかも砂糖とレモンを入れてチンするだけなので簡単。
イチジクに火を通すとこんなに美味しくなるなんて知りませんでした!
イガイガしないのでアレルギー持ちには有難いし。
今年はイチジクが美味しいらしいので、おすすめですよー。

作り方はクウネルサロンのサイトに出ています。
キーワード<とっておきレシピ<重信幸子さんのイチジクを使ったデザート
(私のと違ってお洒落な写真が出ています)