一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

うちのiMacお婆さん

今日は寒くて、家ではこのくらい厚着です。

      (画像は無断転載禁止)


先週インターネットソフトが突然使えなくなったので、パソコンのバージョンアップをしました。
macOS Catalina 、最新のです。


けれどもうちのマックが古いせいか、起動時にいちいち警告が出るんです。
「iMessage にサインインしてください」と。
すると、すぐさまその警告の上に
「your computer is low on memory」
という警告が重なる。


そのアプリについて、新しいOSはスタンバイしろと言っているけれど、マシンは「重いからやめて〜」と言っているのかな。
なんだか切ないな...うちのmac。


フリーズも多いので、今、重いアプリを捨てたりなんだりで調整中。
ビデオ編集アプリとか音楽アプリとか、使わないモノだからいいけど、結局マシンが古いと、出来ることは以前以下になってしまうのね。


セキュリティ強化されただろうからいいけれど、うちのiMac婆に負担がかかっていなければいいな。
(しかし今日、スペルの間違いを自動的に直す機能を知り、大いに感動する)