一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

すみっコぐらし

映画が好きで、以前はホラーから単館モノまで、映画館によく足を運んでいました。
けれど体を壊してからめっきり足が遠のいてしまい…
それが、昨日10年ぶりに映画館へゆきました!


「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」


おばさんが一人で。
最近ハードボイルド系を好んでいなかったっけ?自分。


すみっコは以前から気になっていて、スーパーのおもちゃ売り場で「ぬいぐるみ欲しい、けど買ったら終わりだ」とよく葛藤していました。
私は可愛いもの好きというわけではないのに、なぜこのキャラに惹かれるのか。


映画はとても面白かったです。
すみっコたちが、絵本の世界に入って冒険するのですが、途中笑いがたくさん、ひよこちゃんには最後ほろっときましたし、大満足です。
何より表情がかわいくて。
幼児用のアニメだからか、とても感覚的なのも新鮮でした。


イオンレイクタウンの映画館だったので、貯金がわりに買ったイオン株の株主優待カードで1000円で観られました。おまけにジュースもついていたし。(これ使えるなあ)
映画の評判がいいので混んでいるだろうと早めに行きましたが、お客さんは30人ほど。
モールのセール前日だったからかな。


移動は電車賃節約もあって自転車で行きました。


うちから9キロくらい、探鳥のために買った折りたたみ式ミニベロなら行ける範囲です。
痛い膝のリハビリにもなるし一石二鳥。
難病を患っても調子が良いときは結構動けるので、なるべく足を使うようにしています。