一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

味覚障害?

風邪からの頭痛がようやくおさまって、朝食の準備をしていた時です。
……紅茶が甘くない💦
なんと味覚がなくなっていました!
慌てて近居の家族に、ウチに来ないよう電話して、とにかく洗濯と掃除をしました。
仕事先にも伝え、空気清浄機まで洗い、半日バタバタ。
そして、症状が味覚異常だけの感染者はどうすればいいかネットで調べたら「ほうっておけば治るから自宅にこもっていて」とのことでした…。
ふーん。


亜鉛不足が原因で味がしないこともあるので、一応プルーンをたくさん食べてからお仕事していると……夕方には味が戻っていました。
ただの鉄分不足だったようです。
なんでこんな時になるかな!?


感染したのではなくて良かったのですが、それからは、なんとなくスーパーに行く回数を減らして引きこもっています。
身が引き締まったようで...。
今は辛抱の時ですね。
               
今描いている漫画の主人公さとこさんは、ちょっと疲れやすくて休日家で過ごすことが多いのです。
それで、さとこさんのおウチぐらしの様子をショート漫画にしました🌸

    

よろしければ覗いてみてください。
↓こちらから読めます