一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

ハンチング帽のリメイク

昼間、マンションの上の階の人が日曜大工を始めて、一日中ギコギコ、トントンしていました。
こういう時だから仕方ないかなーと思いますが、それがうるさいのか別の家の人が床か何かをどんどん叩く。
二重奏はちょっと辛いんですが…。


そんな中、私はハンチング帽のリメイクをしました。

ハンチング帽って素敵に見えて、いざ被ってみたら浅いのね。
ボブの私がかぶるとカッパみたいです。
けれども買った帽子の布地が麻で気持ちが良く、どうにかリメイクできないか考えていました。


それで、つばの上の部分をほどいてみたら、帽子みたいな形になっていて。
その部分をちょこっと裏側に縫い込んだら、いい具合に深い帽子になりました。

後ろの髪を押さえてくれていい感じ。

前から見るとハンチング、横からだとキャップという不思議な帽子になりました。
これちょっといいので商品化したいくらい…とは言い過ぎか。