一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

クリスマスに年賀状

昨日はクリスマスイブだということに気付かず、図書館に行って、イオンでおせんべいを真剣に選んでいた私。
こんなにすっかり忘れていたのは、生まれて初めてかも。


年賀状も書きました。
と言っても今年は10枚くらいなんですけどね。
頂いたらお返事を書くのでもう少し増えるとは思いますが、ここ数年は意識的に減らしています。
自分や家族の病気と付き合いながら働いていたので、年賀状はそろそろ終わりにしたい…と思っていました。
(今年は暇なので、穏やかなものですが。)
ただ今回は、自分が終わりにしようというより、この人も終わりにしたいんじゃないかな?と気遣う感じで減らしています。


今日は1番のお楽しみ、切手選びをしました。

年賀切手ではなく、集めていた切手コレクションから、お相撲が好きな人には相撲、猫が好きな人には猫の絵の切手を貼ります。
昭和の東京オリンピックの切手もあるし。
封書が62円だった頃の切手をよく買っていたので、1円足して可愛い切手を貼ることもできます。


届いて「ふふッ」と笑ってもらえたら成功。


(他の方のブログを読んで、クリスマスに年賀状書いている人って多いんだなと^ ^)