一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

緊急事態と漫画

久しぶりに自転車でちょっと遠くに行きました。
と言っても1時間くらいなのですが。


なぜかというと、昨日、緊急事態宣言が出た記者会見で、安倍首相が「散歩に行くのは問題ありません」と言われていて「そういえばそうだな」と。
しばらく「なるべく外には出ないほうが」と引きこもっていたので運動不足になってしまって。
昨日から肩が腫れてきたこともあってちょっと外へ出かけました。


多くの店は閉まっているけれど、人は普段の平日より多かったような感じでした。
平日なのにお父さんが子供連れているし。
けれどスーパーは空いていて、変な感じ。
私もそそくさと出てきてしまいましたけど。


そんな緊急事態宣言が出された1日目になんですが、漫画「しあわせは食べて寝て待て」の3話目が、今発売中のフォアミセス5月号に掲載されています。

今回やっと「薬膳」という言葉が出てくるなんともスローな展開…これでいいのかなあ。