一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

紙ナプキンでマスク

マスク、本当に売ってないんですね。
私はコロナウイルスより花粉が心配…それでなくてもいつもマスクをつけているので、なくなると困ります。
紙ナプキンでもマスクが作れるそうなので、昔イケアで買った紙ナプキンで作ってみました。

いい感じ。
鳥さんの絵は可愛いけど、顔が出ているとちょっと恥ずかしいので花だけ見せて。
けれど、紙ナプキンは通気性が悪く、隙間から息をしているようで、花粉をいっぱい吸ってしまいました。
中にガーゼを当てればいいのかも。


世界で一つだけのオーレ・エクセルのマスクです。


ニトリの花粉防止、レースカーテンも気になっています。
ただ、窓を開けるのは主に布団をパタパタする時なので、カーテンを閉めていられないしなあと。
あった方がいいけれど、無くてもいいかなと買うのを迷っているところです。