一人暮らしゆらゆら日記

一人暮らし。ゆらゆら揺れている毎日の暮らしと心。

オリンピックのいよいよ感

今日、近所の中学校にオリンピックの横断幕がかけられていました。
夕方、民放では一斉にオリンピックの同時放送をしていたし、半年に迫ると盛り上げ感がすごい!
学童に毎朝垂れ幕を観てもらって、ワクワクをお家に持ち帰ってもらうのかな。
私はスポーツはあまり観なくて、オリンピックで楽しみなのはスケボーくらいでしょうか。

気になっていた明日のイベントは、私は遠慮することにしました。
持病が免疫疾患なので、流行病がある時は出かけないようにしています。
そう、新型コロナウイルス...。
自分の心配というより、ウイルスの運び屋になるといけないので。


家では毎朝、寒風摩擦などして、元気なのですけれど。
朝シャワーが寒くなったので、お湯で湿らせたタオルで体を拭いているのです。
まさに寒風摩擦。
血行が良くなって、シャワーより体が温まる感じがします。
おすすめですよ。